So-net無料ブログ作成
検索選択

ビオトープ [活動]

3年 松井です

吉見小学校ビオトープの完成に伴い、
地元の新聞に取り上げられていたようです!

内容はこちらから~
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2014/0520/6p.html


作成風景はぼちぼち更新していく予定です

遠賀川水系 [活動]

3年松井です

久々に採集活動のご紹介~

結構前の事になりますがー

029.JPG
真冬にまた遠賀川水系、行ってきましたー

032.JPG
用水路をガサガサ、、、

123.JPG
部長はびしょ濡れで帰ってきました
そして、ウェダーを脱ぐと服に巨大ヤモリが張り付いていて大パニックでした 笑

028.JPG125.JPG

採れたのは
ゲンゴロウブナ、カワムツ、ヒガイなどなど

福岡ではもっと近場でいい採集スポット見つけたいなぁ

吉見小ビオトープ② [活動]

こんにちは 
3年松井です。

作成を依頼されたした吉見小学校ビオトープ作り!

進展ありましたよー(^∇^)
てかもう終盤だったりして・・・w



さてさて、ビオトープのイメージはというと、
089.JPG
こうなりましたー


このイメージを元に、まずは穴を掘るぞー!
と意気込んでいましたが、


人の力では到底無理ですね^^;
スコップでは30センチくらいが限界~

でー、どうしたかというと
088.JPG
ど~ん!

幸運にも吉見小のPTAで土木会社に務められている方がおり、
パワーショベルで掘ってもらえる事になりました(^O^)

ありがたや~!!






はい、もっと書きたいことはありますが今日はこの辺で!
またの更新をお楽しみにー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。