So-net無料ブログ作成

2016/09/23 吉見小学校水辺教室 [ボランティア]

どうも、シモヤマです~

久しぶりの更新です
前期試験も終わり、単位取得に一喜一憂している時期です。

そんな中、顧問の先生主催の水辺教室のお手伝いに行っていました!

といっても最寄りの小学校、吉見小学校です。
(いつもどおり!!!)

吉見小にはビオトープ関連でお世話になっております。

本当は試験期間中に依頼が来ていたのですが、学校側の都合と試験日程の都合と天候(台風)の影響でなかなか開催できずにいました。

幸いにも23日は台風一過ということでピーカン!
絶好の魚取り日和です!!

2016年9月23日水辺の教室(西田河)_6359.jpg
子供たちは、黄色い箱メガネを持参していました。

5879.jpg
ヨシノボリなどを観察してはしゃいでいます

次は網をしっかり用意してあげたいですね~・・・

4932.jpg
取ったあとは観察です
やはり魚は大人気

2016年9月23日水辺の教室(西田河)_2365.jpg

子供たちと西田川の魚を堪能しました(^^)v
未来の日淡好きが増えればいいな~

今回採集した魚たちは、吉見小のビオトープに放流しました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。